20090819

broken english

still2











色。 music。


オンナ目線。fashion。


1つ1つのシーン、瞬きする間も惜しむぐらいのnice!!!!!!!!!!!!!&cuteな映画をご紹介します。


×××


「Broken English」 監督ゾエ・カサヴェテス



インディペンデント映画の父、ジョン・カサヴェテスにこの映画にも出演していた女優である母・ジーナ・ローランズ。お兄さんも映画監督という映画一家で育った彼女。




ソフィア・コッポラに続くサラブレッド女流監督ゾエ・カサヴェテス!とこの作品は公演前から様々な媒体でも取り上げられていましたが本当に素晴らしい映画でした。



とても可愛いものがたくさんつまった映画ですが私が何よりぐっときたのは主人公2人の距離感を表現している絶妙な「間」。


時間を流れるスピードも早いNYとゆっくりとした時間を流れるパリ。


この2つの街が舞台となり、印象的なシーンにはゾエのパートナーでもあるスクラッチ・マッシヴ!!!!!!プロデュースのさらに盛り上げ上げてくれるサウンドトラック!タイトル曲が最高です!


この映画、ロードショーは半年前程だったのでその時にすでに見てらっしゃる方もおられて今更とは思いますが、私はその時見逃していて、近頃DVDがリリースされてのを期に鑑賞しICHIMARUICHIのお客様には是非とも観て感じて頂きたい!と思ったのでした。見てらっしゃらない方は今すぐレンタルに直行してください(笑)


女の子と女性ではその感じ方もまた違ってくる素晴らしい映画なのでは…




0 件のコメント: