20111014

new lavel 「spring&clifton」




ここ数日は夏に戻ったかのような暑さでした。
そして、今日の雨。
気温も少し下がって、これから秋冬素材のウエアが本格的に活躍しそうですね。


店頭に並んだばかりのNYのニットウエアブランドをご紹介します♡





ファッション編集者のキャリアを持ち、Nicole Miller、Charlot Ronson、Alifeなどのブランドと
コラボレーションを手掛けたデザイナーであるMichelle Zacksによって2004年に設立。
デザイナーが幼少期を過ごした70-80年代のカリフォルニアスタイルを
現在彼女が住んでいるニューヨークのダウンタウンのモダンスピリットによって再構築している。
ブランド名は設立当初ミッシェルがSpring Streetに住んでいて、
パートナーがブルックリンのClifton Placeに住んでいたところから。



R0077521
まず、注目したい右肩のカットオフ。
一見、シンプルなワンピースに見えますがちょっぴり肌をのぞかせるcuteでsexyなデザインは
1年中陽気な気候がハッピーなロスのブランドらしさが窺えます。

そして、、、秋冬素材のニットでポイントとなるところはニット毛のちくちく。!
S&C、流石はニットウェアブランドです。
素肌にさらりと着てもらいたい(ご試着で体感下さい♡)滑らかな着心地は言う事ありません。
素材でアルパカも入っているので寒がりな女性にも嬉しいですね笑。

キーワードは『ヘルシー』
スモーキーなグレーも独特のお色。
最終的な仕上げでメイク&ヘアでヌケ感を作ってあげましょう~。

R0077515


さあ、!この週末は秋冬素材を取り入れて。。。
ニットワンピースで街を闊歩しましょう~笑。

▲▼▲cut out shoulder sack dress▲▼▲
color ※charcool nude
size xs s
27,300yen