20120124

shopping tips! オカイモノノコツ

さて、お店はもうなくなってしまいましたが、まだまだお伝えしきれなかったことがたくさんありすぎて・・・


わたしたちは今の時代をカシコく・カワイく生きる女性のために
さらに新しい世界知って頂くお手伝いを目指して
日本では未だあまり知られていない海外のブランドや商品をご紹介すべく、
パリやニューヨークに飛んで探し回っていました。


日本では私たちだけの取扱いというものも多く、
ご購入頂きファンになって頂いたお客様には閉店してしまったことを大変申し訳なく、
また、「これイイよね!」と喜びを分かち合うことができなくなったことをとても残念に思います。


私たち自身が生来の「ショッピングホリック」(お買いもの中毒)なので、
今度は同じ「買う立場」で楽しんでみたいと思います。



さて、まずはお店で最後にご紹介していた「Nubian Heritage」のお話しです。


ある時、お客様が「せっけんって『さっぱりしすぎる』気がする」と話されていました。


確かにボディソープと比べると洗った後突っ張る気がする=洗浄力は高いけど保湿力が弱い、
そういうイメージがあるのかもしれません。


しかし、湿気の多い日本よりも乾燥している欧米では保湿に対する意識が昔から高く、
保湿力が高いせっけんが多くあります。


特にケミカルに頼らずにナチュラルな成分だけで保湿する製法を用いたものも
かなり発達していると思います。


パリに行っていたころはこのメルヴィータのバーソープをまとめ買いしておりました。


以前、お土産としてここのベビー用せっけんをゲットされたかたもいらっしゃいますよね!


NYに行き先が変わってもせっけん探しは続き、そこでであったのがNubian Heritageなのです。

DSC02252

Nubianのバーソープはオーガニックのシアバターをメインに
オーガニックのオリーブオイルやカカオバターをブレンドしています。


じんわりお肌に浸透するこのナチュラルな成分たちがたっぷりの泡立ちを生み、
さっぱりした洗い上がりなのにお肌はもちもちと潤わせてくれるのです。

海外のオリーブオイル系のせっけんは浴室に置いていると
ドロドロになっちゃうものもあるのですが
こちらはそんな心配もありません。

しかもデカイ!!!
二人で毎日体を洗って1カ月半はもちます。


実際ご購入頂いたお客様より、
「イイ!」
というご感想をたっくさん頂き嬉しい限りです。


そこでこのNubianを手に入れる方法をここで伝授!デス(笑)



Nubian Heritageの商品は
iHerb.com(アイハーブ)という
アメリカの自然派製品のショッピングサイトから簡単に購入できます!


アメリカ?英語?と思われた方、ご安心ください!
このショッピングサイトはご覧の通り、
ほとんどを日本語で読めるようになっています。
欧米のショッピングサイトでここまで日本語対応しているのは本当に珍しいですね。


さらに配送は我らがヤマト運輸!を選択できます。
なんとオーダーから届くまで約5日、
しかも代引きまで対応!という驚きのサービス。
日本に対する本気度が違います(笑)



たとえば店頭でも人気があった
こちらのキャロット&ザクロ


iHerbではこんな感じで売っています。
(スマフォやタブレットでご覧の方は「フルブラウザー」でご覧になられないと日本語表示になりませんのでご注意を)


なんとお値段は・・・


3.07ドル=241.13円!!!



カートに入れてみましょう


チェックアウトに進みます。



次の画面
とりあえず2個買うことにします。
そして配送は代引き(C.O.D.と表記のある下の方)を選択してみましょう。
クレジットカードをご利用の方は上の通常のヤマト便を選択してください。




アカウントを作成します。
メアドとパスワードを登録


住所を登録します。
ここは英語式で記入ですが、
慣れていない方は左側に日本語で説明がありますので
それを参考に。


オーダー確認画面です。


ここで注目!
実はこのページ上部のリンクからiHerbに行って頂くと
初回のオーダーが以下のように5ドル引きになります!



Nubianのバーソープ2個+代引き送料で13.74ドル=約1071円!!!
お店よりも安いですね(笑)

最後に「注文する」アイコンをクリックして終了!

しばらくするとiHerbから確認のメールがきます。
もちろん、日本語です。

大体注文してから福岡なら5日で手元に届きます。
しかも宅急便なので
もちろん配達状況も確認できます!
実際1月19日にオーダーしたものが今日1月24日届きました!



iHerbではこの他にも
なども
手に入ります!

是非トライしてみてください!
海外ショッピングサイトを利用されたことのない方でも
iHerbをきっかけに海外ショッピングサイトで
オシャレで賢いお買い物をスタートしてみるのはどうでしょう!

分らないことややってみて困ったことがあれば
お手伝いしますのでお気軽にご相談くださいね!