20100108

リアカーのいちごおばあちゃん。

昨日、1月7日。七草粥を作って食べました。
邪気を払い万病を除く占いとして。。お正月、疲れた胃を休めましょうとも食べる七草粥。
「♪七草なずな 唐士の鳥が、日本の土地に、渡らぬ先に、合わせてバタクサバタクサ♪」
まな板の上でトントン包丁のリズムと合わせてお囃子を歌って切って。。
歌って切っての七草粥作りを楽しみましたw。
とっても美味!な七草粥で疲れた胃も癒されました。その、七草を手に入れたのは。。。
R0018186
西新商店街のリアカー部隊のおばあちゃんこちらで七草を。
やさしくてcuteなおばあちゃま。このおばあちゃまのリアカーで売られている自家製の朝摘み苺がとっっっっっても!!!!!美味しい。
苺の季節になればここでしか買わない!っていうぐらいにファンでもありますw。
粒の大きな苺も小粒な苺も、ゴロンゴロン並ぶ苺を丁寧に「おまけしとこっ」って詰めてくれる姿もいちいち可愛い。。。。。

なんとも穏やかでタフなリアカーおばあちゃま。
苺の季節もあと少し、お世話になります(≡ω≡.)
苺好きな方には是非お試しをっ!



0 件のコメント: