20110422

delicious!



どきっとするトマト。
☆Takashima tomato☆

to


高島トマト、ご存知ですか?
艶やかな赤。
お尻がツンととがった形も愛らしく、もはや美しい造形美。
最小限の肥料と水で育てる事で、トマト本来の味を引き出す
永田農法という農法で作られています。

通常のトマトは糖度4~5度ですがこの高島は9度以上の甘さ。
風味と甘味が濃厚~~~。
通常のトマトを使った料理と、高島トマトを使った料理では俄然!
差が出る美味しさ。
アミノ酸も通常トマトの3倍ぐらいはあるみたいで食べてきれいに。。。
嬉しいー悲鳴爆発。


今から4~5年前に初めて食べて以来
私の中ではKing of Tomato!
初夏がシーズンでいまがまさに旬です。
1年中ずーーっと、買えることも願ってしまう程のファンですが
旬を楽しむ…っていう意味ではやっぱり良いかなって思ってしまいます。
先日弾丸帰省をした際、長崎で買って帰って来ました♪
長崎が誇れる特産品です。
間違いなく!
東京ではとっても良いお値段で売られていますが
長崎では通常売られているトマトよりちょい高ぐらいで
いくつかのスーパーで買えちゃいます。

GW計画で長崎を考えている方にはお土産にもお勧めです。!



0 件のコメント: